2015年 12月 の投稿一覧

南行徳での試合(モンスタージム GANBA FIGHT)の結果

2015-12-20-15.41

2015-12-20-15.41

こちらは試合に出場した3名。
試合後、晴れやかな表情になっていますね。

南行徳のモンスタージムで行われたアマチュアの試合にケーアクティブから4名の選手が出場しました。

男性1名、女性2名、キッズ1名です。

結果は…

キッズ 判定勝利
女性 鈴木さん 判定負け
男性 石垣君 判定勝利
女性 福原さん KO勝利

2015-12-20-15.42

出場選手と応援のメンバー。

みなさん、試合を見て、いい刺激をもらっていましたね。

この後、ファミレスに移動し、格闘技トーク盛り上がりました。

2015-12-20-15.36

福原さんの試合。

一歩も引くことなく、ガンガン攻めて、ダウンを取りKO勝利!

おめでとうございます!

2015-12-20-15.87 2015-12-20-15.37


竹村哲 引退試合:NKBウェルター級 竹村哲 VS マサ オオヤ

IMG_0556

NKB5回戦
竹村哲 引退試合
NKBウェルター級 竹村哲(ケーアクティブ) VS マサ オオヤ(八王子FSG)

竹村哲 4ラウンドKO勝利

マサオオヤ選手とは2度目の対戦。1度目の対戦はドローでした。

試合前、元K1選手の佐藤嘉洋選手が激励に登場!試合前から会場は盛り上がりMAX!
そして…試合開始…

竹村さんの引退試合は…終始竹村さんらしい試合展開となった。

1ラウンドは相手の様子を見てほぼ手を出さず。
あまりの様子見っぷりに竹村応援団からもヤジが飛ぶが本人は気にせず、試合中にも関わらず逆にヤジに文句を言う始末…
マイペースなスロースターターっぷりを見せつけた。

2ラウンド目からは緩急をつけた攻撃で相手を翻弄し、強烈なヒジで相手の右目上部を深くカットした。
相手の激しいパンチで危なく見えたところもあったがクリーンヒットはなくノーダメージ。

竹村さんは離れた距離ではパンチ、ローキックでコツコツとダメージを与え、
近づいたら組んでヒジ、ヒザの攻撃。

一進一退の攻守が続いていたが、4ラウンド目、相手がパンチを打ってきたところに左ヒザのカウンターを決め、ダウンを奪う。このヒザが痛烈な一撃となり、マサオオヤ選手はそのまま起き上がれず竹村さんのKO勝利。

引退試合で自分らしい試合運びを見せ、見事にKO勝利で決着をつけました。

 


NKB ウェルター級チャンピオン 竹村哲 引退セレモニー

IMG_0726

NKB ウェルター級チャンピオン 竹村哲 引退セレモニー

43歳でチャンピオンを獲得した2015年春。
それから半年あまりで2度の試合をして引退。
最後の試合はKO勝利で有終の美を飾りました。

涙あり、笑いありの引退セレモニー。
竹村さんの挨拶で家族への感謝の言葉で…会場は涙に包まれました…
10数年におよぶ長い選手生活、お疲れ様でした。

 


石井修平選手インタビュー

IMG_0368

IMG_0366

2016年2月にNKBウェルター級王座決定戦に出場する修平選手インタビュー

修平の左にいる安田選手との対戦です。

安田選手に勝ってチャンピオンになると力強いコメントでした。

何度もインタビューをこなして修平も慣れた感じでしゃべっていました。
2月の試合、期待しています!

 IMG_0368


実践的なミット打ち

20151210-175021.jpg

20151210-175021.jpg

ミットの代わりにグローブにパンチを打ち込みます。

受ける側は相手のパンチを見切るいいトレーニングになります。

打つ人はミット打ちのとき、パンチを出していない手は顔のガードを意識しましょう。
カウンターを打たれたらモロにもらっちゃいますよ^_^

20151210-175036.jpg

20151210-175101.jpg


重量級の生徒

20151210-174339.jpg

20151210-174339.jpg

重量級の生徒、70kg以上の人がたくさん練習に来た日。

体格差のある相手、体格差のない相手とそれぞれ練習すると新たな気付きがありますよ^_^


12月と年末年始のスケジュール


・12月12日(土) NKB興行のため(プロ興行) 休館

 ウェルター級王者 竹村 哲 

 引退試合&引退式

 その他出場選手

 UHARA

 是非、応援よろしくお願いします。

 

・12/29(火) ~ 1/3(日)

 年末年始 休暇

 

その他は通常どおりです。

(水曜休館、日曜・祝日 13:00-19:00、 

土曜 13:00-21:00、その他 13:00-23:00)