竹村哲 引退試合:NKBウェルター級 竹村哲 VS マサ オオヤ

   

NKB5回戦
竹村哲 引退試合
NKBウェルター級 竹村哲(ケーアクティブ) VS マサ オオヤ(八王子FSG)

竹村哲 4ラウンドKO勝利

マサオオヤ選手とは2度目の対戦。1度目の対戦はドローでした。

試合前、元K1選手の佐藤嘉洋選手が激励に登場!試合前から会場は盛り上がりMAX!
そして…試合開始…

竹村さんの引退試合は…終始竹村さんらしい試合展開となった。

1ラウンドは相手の様子を見てほぼ手を出さず。
あまりの様子見っぷりに竹村応援団からもヤジが飛ぶが本人は気にせず、試合中にも関わらず逆にヤジに文句を言う始末…
マイペースなスロースターターっぷりを見せつけた。

2ラウンド目からは緩急をつけた攻撃で相手を翻弄し、強烈なヒジで相手の右目上部を深くカットした。
相手の激しいパンチで危なく見えたところもあったがクリーンヒットはなくノーダメージ。

竹村さんは離れた距離ではパンチ、ローキックでコツコツとダメージを与え、
近づいたら組んでヒジ、ヒザの攻撃。

一進一退の攻守が続いていたが、4ラウンド目、相手がパンチを打ってきたところに左ヒザのカウンターを決め、ダウンを奪う。このヒザが痛烈な一撃となり、マサオオヤ選手はそのまま起き上がれず竹村さんのKO勝利。

引退試合で自分らしい試合運びを見せ、見事にKO勝利で決着をつけました。

Invalid Displayed Gallery

 

 - プロの試合, 写真, 試合の写真